売れるチラシの作り方の教科書

本ブログでは、売れるチラシの作り方の観点を中心ご紹介します。売上アップや集客力向上に繋げたい方や、理想のターゲットの見つけ方・成約率を上げるための対策 、独自の売りを発見する方法など、業績アップにつながる売れるチラシの作り方のヒントや着眼点を提供していきます。




高齢者向け宅配弁当のチラシを印刷する前に確認しておきたいポイント

最近、新規客の獲得にお困りではありませんか?今回は高齢者向け宅配弁当のチラシを印刷する前に確認しておきたいポイントについてご紹介します。

 

f:id:chirashiconsaru:20181001221129j:plain

 


1.人の要素が掲載されているか?を確認しておきましょう。


お客様は、当たり前ですが、「宅配」弁当ですから、どんな方がどんな服装でどんな車やバイクで届けてくるのか?が気になりますので、「お弁当そのもの」のアピールも大事ですが、お弁当を届ける「ソフトの部分」もわかるように、また手づくりや、管理栄養士の監修等もあるようでしたら、写真等を活用して安心安全等を見える化しておきましょう。

 

2.宅配弁当の契約までの流れがわかるか?を確認しておきましょう。


仮に、宅配弁当をお願いした場合、いつから届くのか?料金はどのように払うのか?など、一連の流れが高齢者の方でもわかりやすいように工夫しておきましょう。また実際に依頼するのは、息子・娘さんということもありますので、注文は月単位なのか?週単位なのか?1日からでも良いのか?手渡しによるお届けなのか?など補足情報を入れておきましょう。

 

3.あなたの会社が信頼できそうか?を確認しておきましょう。


基本的に宅配弁当という「食」であることや、「自宅」に訪れることが前提のサービスを依頼することになりますので、お客様から見て、提供元のあなたの会社は信頼できそうか?といった視点で客観的に見てください。創業年数・実績年数・実績件数・実績個数や、社長の顔・メディア実績・製造元の工場の外観など、掲載できるものがあれば、なるべく取り入れる様にしてください。

 

今回は高齢者向け宅配弁当のチラシを印刷する前に確認しておきたいポイントについてご紹介しました。繰り返しになりますが、商品の紹介だけなく、商品が届くまでの人の要素も意識して作成・印刷してくださいね。